島根県議会議員 池田はじめ

夢ある郷土づくり

未分類

自分で考える力を持つ

5月5日(土)
最近、日本のマスコミ批判のようなブログばかり挙げていますが、要点は次の2点です。
1・解説・論評など、一切の報道は絶対に鵜呑みにするな。
2・事実のみを拾い集めて、自分で考えて分析する。その頭を持て。
とにかく冷静に「考証力」を持って下さいという事です。
マスコミは自分たちの局や社が売れればいいという考えです。大衆に受けるなら、偏向した報道でも気にしない。
日本ではマスコミが束になって世論誘導を推し進めているんじゃないでしょうか。それが受けるという理由だけで。
日本国内では安倍首相批判を高めるような報道ばかりが目立ちますし、トランプ大統領についてもスキャンダルに満ちたかのような報道ばかりで、どうにかなっちゃいそうな雰囲気です。しかし、海外からの情報を整理すると、そんな事は全くありません。安倍首相、手足もぎ取られている状態で精一杯の外交をしているのに、国内偏向報道では「日本が取り残されてる?」冗談じゃない!他の政治家なら彼の代わりなんて出来ないですよ。
日本は「茹で蛙」です。海外の状況を全くと言っていいほど報じない今の日本のマスコミ。言論は自由ですが、大衆に迎合し大衆受けのいい事ばかりやっていると、今に大きなツケを払わされると思います。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)